「職務経歴書」を書いています

明日、短期アルバイトの説明会と登録会に行きます。その時に、「職務経歴書」「印鑑」「自分名義の預金通帳」「本人の確認ができるもの(運転免許証とか健康保険証)」が必要だと説明を受けました。それで、職務経歴書を書いています。

「職務経歴書」は、「編年体」と「職務分野別」の2通りの書き方があるようです。私の場合は「編年体」と言って、「何年に何をした」という形式で書いています。営業成績や役職経験、免許、資格などを書くと良いようです。

とはいうものの、不安なのは、登録会では「職務経歴書」をどこまで真剣に見てもらえるかということです。面接の時にどこまでお話を聞いてもらえるかは毎回不安です。

「職務経歴書」には決まった書き方はないので、私の場合はワープロで作って保存してあるものを、必要な時に再編集して提出しています。名前の部分は手書きにしています。

今回、採用されれば短期間ですがアルバイトができます。2月14日から3月31日までです。勤務地は歩いて行けるところなので、頑張ってこようと思っています。

今日も「ザ・ホスピタル」は録画するだけで終わりそうです。今週末に見れればよいのですが…。

あまり気分が落ち着かないイワシ山タラスケでした。

「韓流ドラマ」に関するグッズを次のページで紹介しています。
韓流ドラマのページ

「オペラ座の怪人と劇団四季」に関するグッズを次のページで紹介しています。
オペラ座の怪人と劇団四季

「えびボクサーと川崎実監督」に関するグッズを次のページで紹介しています。
えびボクサーと川崎実の部屋へ


「ソ・ドヨン」に関するグッズを次のページで紹介しています。
ソ・ドヨンの部屋へ

「のだめカンタービレ」に関するグッズを次のページで紹介しています。
のだめの部屋へ

「北京バイオリン」に関するグッズを次のページで紹介しています。
北京バイオリンの部屋へ

「ザ・ホスピタル」に関するグッズを次のページで紹介しています。
ザ・ホスピタルの部屋へ

「イ・ヨンエさん」に関するグッズを次のページで紹介しています。
酸素のような女性 イ・ヨンエ

BAHO(石田長生・CHAR)に関するグッズを次のページで紹介しています。
BAHO(石田長生・CHAR)の部屋


採用される履歴書・職務経歴書はこう書く<実例付き>

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック