明日こそ「ザ・ホスピタル」を見ようと思っています

メカブちゃんも、ずいぶん具合が良くなり、金曜日から仕事に行ってくれています。ブリタも、休みがとれて、日本橋へ出かけたり、吹奏楽の練習に行ったりしてくれています。私も、ようやく昼寝などをして、少し体力が回復してきました。もうそろそろ行動を起こさないといけないと思っています。

工夫をすれば、時間を作ることもできるのに、していなかったような気がします。掃除機をかけるとか、洗濯をするとか、料理を作るとか、それだけで満足していたような気がします。

スー・イーホアのことも気になるし、グァン・シンもどうなっているのか気がかりです。チュウ部長とマー記者が、どのようになるのか、やっぱり見たいものです。

最近出てこないけど、タン・グオタイは、どうなってしまったのでしょう? 潔く身を引いたのでしょうか? まだ、何かありそうな気がしています。

今年になって、料理のレパートリーを増やすように言われて、それが気になって眠れないこともありました。やたらと料理を作るのに時間がかかって、メカブちゃんを怒らせてしまったこともしばしばです。メカブちゃんは手際よく料理を作ってくれます。それに栄養のバランスもよく考えてくれています。料理の本を見ながら作っているのに、調味料の量を間違えて叱られたりします。当たり前のことですが…。

とにかく、今の課題はお弁当を作ることです。早起きして作るように考えていますが、やってみないとわかりません。前の晩に下ごしらえすることなんて思ってもみませんでした。

でも、ブリタやメカブちゃんが、朝、私の作ったサンドイッチを食べてくれたのには感謝しています。作ったものを食べてもらうと、本当にうれしいものです。

亡くなった祖母がお好み焼屋さんをしていて、そのお店では、一緒にうどんやおそばも出していました。祖母は、「汁まで残さずに食べてくれる人はうれしい」とよく言っていました。ようやく、その意味を知ることができました。祖母には感謝しています。

いい加減人さん、とん子さん、いつもありがとうございます。それから、私のブログを見てくださるすべての人に感謝しています。

明日こそ「ザ・ホスピタル」を見ようと思っている、イワシ山タラスケでした。

見られなかったらごめんなさい。



白色巨塔
ザ・ホスピタル DVD-BOXII

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック