私の空

アクセスカウンタ

zoom RSS 到着・継越搬送の担当でした。  〜  ゆうパック仕分け日記  〜

<<   作成日時 : 2013/10/18 13:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、また到着・継越搬送の担当でした。この担務は、好きです。今週2回目だったと思います。管外の供給終了後、管外22時10分の供給になりました。いつもなら、ブルーの外側は、管内の0時05分を供給するのですが、昨日は荷物がすごく多かった気がします。管内のパレットを置く場所がなくなっていました。かろうじて通れるだけのスペースだけ確保している感じでした。ここまでなったのは、私としては初めてでした。


急に寒くなり、当欠の方も増えているようです。ミーティングで注意されています。私も、気をつけて行きたいと思っています。糖尿病で入院するまでは、ぎっくり腰になったり、肩が上がらなくなったりで、体が動かず当欠したことがあります。偉そうなことは言えませんが、退院してからは、体調管理に気をつけています。できるだけ、ラジオ体操とヨガをやっています。

昨夜は、柚子胡椒のスパゲティを食べました。
画像


仕事から帰ってになるので、つい簡単なメニューになっています。職場の方も、同じようなことを言われていました。

昨夜は、十三夜だったので、お月さんと大正内港の夜景の写真を撮ってみました。
画像


画像


画像


画像


画像


お昼はいつものカレーです。茄子を買ったので、近々違うメニューを作るつもりです。
画像


「二十四の瞳」を読み終えたので、齋藤孝さんの「読書力」を読み直しています。本を読むことは良いことだと書いてあります。「その通りですね」と思いながら読んでいます。「アホやなあ」と思いながら、本に線を引きながら、ちょっとずつ読んでいます。

空の写真です。
画像


画像


画像


Eテレの「亀田音楽専門学校」という番組を初めて見ました。「ヨナ抜き音階」の解説でとてもためになりました。この番組は、最後まで見たいですね。

6連勤の5日目です。疲れているけど、頑張ってきます。

イワシ山タラスケでした。また書きます。



今日の写真へのリンクです。写真が消えていたら、ここをクリックしてくださいね。




読書力 (岩波新書)
岩波書店
齋藤 孝

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 読書力 (岩波新書) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
到着・継越搬送の担当でした。  〜  ゆうパック仕分け日記  〜 私の空/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる